【面白なぞなぞ】ほ~!と、蝶を見つめる「料理道具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話3 料理道具編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 料理道具

料理道具」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆


問題


蝶々(ちょうちょ)の大好きな

「料理道具」くんがいます。


その「料理道具」くんは、

蝶々を見つけては、

ほ~!と感激の声をあげます。


そこで問題です。

この「料理道具」くんの

なまえは何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!






















ヒント


ほ~!と感激しているところがヒントだよ!














こたえ



包丁(ほうちょう)」くんでした!



蝶々をみつけては

ほ~、蝶(ほ~ちょう)ですか~」と

感激するんだよ!




ごじつだん


「蝶々」さんは

「包丁」くんにとまって

おたがいに

見つめあうのでした。

めでたし。めでたし。









広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ