【面白なぞなぞ】布団をしいたかどうか困っている「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話2 食べ物編 超難問

★★★ こどもOK集 食べ物

食べ物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★


問題


ある「食べ物」くんが

困っています。


その「食べ物」くんは

昨日の夜、

布団をしいて寝たか、

ベッドで寝たかを

思い出せません。


そこで問題です

思い出せずに困っている

その「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


しいたかどうか、

困っているのがヒントだよ!














こたえ



しいたけ」くんでした!



「しいたけ」くんは

ふとんを

「ボク、しいたっけしいたっけ?」と

思い出せずにいるのでした。




ごじつだん



「しいたけ」くんは

また困らないように

布団をしいたままに

しました。


すると、梅雨時、なんと布団に

キノコ が生えたのでした。

めでたし。めでたし。

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ