【面白なぞなぞ】こたえが9になってしまう「食器」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話4 食器編 ふつうに難しい

★★☆ こどもOK集 食器

食器」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


計算が苦手な小学生の

「食器」くんがいます。


もうすぐ計算テストなのに

その「食器」くんは

1+1でも、1+2でも、

どんな計算でも

すべて 9 と

答えてしまいます。


そこで問題です。

この「食器」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


「9です!」をダジャレにして

考えてね。















こたえ



急須(9っス!)」くん

でした!

「急須」くんは

どんな計算でも

「ぼくは、9っス

ぼくは、9っス!」と

答えるのでした。






ごじつだん


「急須」くんは

計算テストの直前で

もうテストか~。急す ぎるよ~。

と文句をいってますが、

やっぱり

万事 きゅうす

なのでした。

やむなし。やむなし。










広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ