【面白なぞなぞ】センスが悪いといわれて傷ついている「乗り物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話10 乗り物編 ふつうに難しい

★★☆ 傑作選 乗り物

乗り物」 の  ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


とてもオシャレな

「乗り物」くんがいます。


でも、その「乗り物」くんは、

みんなからいつも

「センスがない!」と

噂されていると思い、

傷ついていました。


そこで問題です。

この「乗り物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!





















ヒント


この「乗り物」くんは海の

乗り物だよ。













こたえ







潜水艦(センス、いかん!)」・・・









潜水艦くんは

センス、いかん

センス、いかん!」と

言われて

傷ついているのでした・・・。







ごじつだん



「名前を呼ばれているだけ」と

気がついた

「潜水艦」くんは

自分のオシャレに

自信をとりもどしました。

めでたし。めでたし。











広告

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ