【面白なぞなぞ】相手を懲らしめることができない「動物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話41 動物編 やや難しい

★☆☆ どうぶつ 傑作選

 「動物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


悪の組織に所属する

本当はこころ優しい

「動物」くんがいます。


あるとき悪の組織のボスが

その「動物」くんに

「目ざわりな敵を、

シバいてこい!」

と命令しました。


ところが、

本当は心優しい

その「動物」くんは

「できません!」

というのでした。


そこで問題です。

この「動物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!














ヒント


シバけないのが

ヒントだよ!














こたえ



柴犬(しばけん!)」





「柴犬」くんは

「ぼくは、シバけん

ぼくは、シバけん。」と

言って断るのでした。






ごじつだん


悪の組織をクビになった

「柴犬」くん。


友人の「ドーベルマン」くんから

「どう?ベルマン は?」と

就職を世話してもらったのでした。

めでたし。めでたし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ