【面白なぞなぞ】雑用は夫がやることになる「動物」夫婦は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話61 動物編 やや難しい

★☆☆ どうぶつ 傑作選

 「動物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


ちから関係がアンバランスな

「動物」の夫婦がいます。


その「動物」の夫婦は

夫婦のどちらが雑用をするか

口論になると いつも

奥さんが旦那さんに

あなたがやって!と命令して

旦那さんがやることになります。


そこで問題です。

この「動物」の

名前は何でしょう?



*「人間」ではないよ!

ダジャレで考えてね!




ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


あなたがやって!というのを

別の言葉にして考えてね!














こたえ






オットセイ(おっと、せい!)」・・・









「オットセイ」の奥さんは

あれも、これも、それも、ぜ~んぶ

おっと!せい!

おっと!せい!」と

命令するのでした。





ごじつだん


あまりにひと使いの荒い

奥さんに対し

「オットセイ」の旦那さんは

「命令の量を少し 落っとせい!」と

反撃したのでした。

めでたし。めでたし。










広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ