【面白なぞなぞ】どんなに安くても、高い!というケチな「植物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話24 植物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 植物

植物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆


問題


とっても けちんぼな

「植物」くんがいます。


その「植物」くんは

どんなに安い買い物を

するときも

「高い、高い」と

文句をいうのでした。


そこで問題です。

この「植物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


「高い!」を別の言い方にしてね














こたえ



(たっけ~!)」くんでした!



「竹」くんは

どんなに安い買い物でも

たっけ~たっけ~!」と文句を

いうのでした。





ごじつだん


あまりにけちんぼな

「竹」くんに

トリオの「松」くんと

「梅」くんから

「けちけちすんな!」と

チク りと注意されました。

めでたし。めでたし。














広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ