【面白なぞなぞ】過酷な状況で威張っている「生き物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話23 生き物編 超難問

★★★ 傑作選 生き物

「生き物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★


問題


生きるか、死ぬかの

過酷な戦場に

ある「生き物」くんがいます。


その「生き物」くんは

過酷な状況でも

大いばりで、仲間を

こき使っています。


そこで問題です。

この「生き物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


魚のなかまだよ!

過酷な状況を言いかえて考えてね!













こたえ



サバ」くんでした!



過酷な状況(サバいばる)で

「サバ」くんは

いばっているのでした。





ごじつだん


「サバ」くんを

たのもしく思う

戦友の「タイ」くんは

「たい したもんだ!」

と感心しているのでした。

めでたし。めでたし。












広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ