【面白なぞなぞ】恵まれていないと嘆いている「生き物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話25 生き物編 超難問

★★★ 傑作選 生き物

「生き物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★


問題


人生に悩む「生き物」くんが

います。


その「生き物」くんは

ぼくの人生は

なんて 運が悪いんだ!

なんて ついてないんだ!

と なげいています。


そこで問題です。

この「生き物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!
















ヒント


お魚の仲間だよ!


「運が悪くて

良い待遇にめぐまれない」

という意味の

言葉をさがしてね!












こたえ



フグ不遇)」くんでした。



「フグ」くんは

「ボクは、フグぅ だ!

フグぅ だ!」

と なげいているのでした。




ごじつだん


悩んでいる

「フグ」くんに

友人の「ハマチ」くんは

「人生の迷路に

はまっち ゃったね」

と同情してあげたのでした。

めでたし。めでたし。












広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ