【面白なぞなぞ】ロバを食べようとする「植物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 植物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 植物

 「植物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


怪物なのか、UMAなのか

なんと、ロバを食べようとする。

「植物」がいます。


その「植物」は

怪物でも、UMAでもなく

みんな知ってる「植物」で、

オレはロバを食べるぞ~!と

いうそうです。


そこで問題です。

この「植物」の

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


4つそろうと、幸せを運ぶことがある

植物だよ!













こたえ










クローバー(食う!ロバ~)」・・・










「クローバー」は

ロバを見つけると

「オレは、食う!ロバ~

食う!ロバ~」というのでした。





ごじつだん


いうばっかりで

実際はロバを食べたことがない

「クローバー」は

ロバから

「食べられるもんなら食べてみろ!」と

反撃されて ろうば いしたのでした。

やむなし。やむなし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ