【面白なぞなぞ】勝負をすぐにあきらめてしまう「インテリア」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 インテリア編 やや難しい

★☆☆ インテリア

 「インテリア」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆

問題


勝負事をすぐにあきらめる

「インテリア」くんがいます。


その「インテリア」くんは

トランプでも、人生ゲームでも

じゃんけんでも、何をやっても

はじめから

どうせ負けるよ!というように

あきらめてしまいます。


そこで問題です。

この「インテリア」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


どうせ負けるよ!のところで

ダジャレを考えてね!













こたえ









カーテン(勝ぁ~てん)」・・・









「カーテン」くんは

勝負になるといつも

「どうせ、オレは 勝ぁ~てん

オレは 勝ぁ~てん!」と

あきらめてしまうのでした。




ごじつだん


勝負をすぐあきらめてしまう

「カーテン」くんですが

結果は勝利することが多く

「おまえ、あきらめてるくせに

勝~ってん じゃん!」と

文句を言われるのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ