【面白なぞなぞ】髪を青く染めている「乗り物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 乗り物編 やや難しい

★☆☆ 乗り物

 「乗り物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆

問題


髪を金髪に染めている

高校生の「乗り物」くんがいます。


その「乗り物」くんは

学校の頭髪検査で先生に

「金髪はやめなさい!」と注意され

「は~い」と約束しました。


翌日先生が確認に行くと

その「乗り物」くんは

髪を青く染めていたのでした。

先生はあきれています。


そこで問題です。

この「乗り物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!






















ヒント


髪を青く染めている。を

別の言葉にして考えてね!













こたえ






ケーブルカー(毛、ブルーか~)」・・・









「ケーブルカー」くんは

先生に

「今度は、おまえ、毛、ブルーか~

毛、ブルーか~。」と

あきれられたのでした。






ごじつだん


丸坊主を命じられた

「ケーブルカー」くんに

友達は「すぐに生えてくるよ!」と

ハゲ ましたのでした。

めでたし。めでたし。
















広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ