【面白なぞなぞ】追いかけない「食器」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話32 食器編 やや難しい

★☆☆ こどもOK集 傑作選 食器

 食器」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★☆☆


問題


鬼ごっこが きらいな

「食器」くんがいます。


その「食器」くんは

鬼ごっこで

鬼になっても

みんなを ちっとも

捕まえようとしません。


そこで問題です。

この「食器」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!































ヒント


追いかけないのが

ヒントだよ!













こたえ



おわん(追わん!)」くんでした。



「おわん」くんは

鬼になっても

「俺は、おわん!」といって

みんなを捕まえないのでした。





ごじつだん


「おわん」くんが

みんなを捕まえないので

鬼ごっこが

「おわん ない」のでした。

やむなし。やむなし。












広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ