【面白なぞなぞ】負けてばかりいる「職業」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話28 職業編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ 職業

職業」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆


問題


自動車レースが大好きな

「職業」さんがいます。


でも、その「職業」さんは

自動車レースに限らず、相撲も

鬼ごっこも、ジャンケンも

勝負事はいつも

負けてばかりです。


そこで問題です。

その「職業」さんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!

















ヒント


医療関係の「職業」だよ。

いつも負けているのがヒントだよ!














こたえ



歯医者(敗者)」さんでした!

「歯医者」さんはいつも

「私は はいしゃ だ!

はいしゃ だ!」と

言っているのでした。




ごじつだん


自動車レースで負けつづけた

「歯医者」さんは

自動車を 廃車 にしました。

めでたし。めでたし。















広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ