【面白なぞなぞ】「ダジャレなぞなぞ」で作った小話27 動物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 どうぶつ

どうぶつ」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆


問題


「にわとり」さん と

「うま」くんが

レストランで食事を

していました。


二人は、チキンカツ

を食べて

おいしかったね!と

大満足でした。

そこで、

食後のはらごなしに

腕相撲を

することにしました。


そこで問題です。

腕相撲に勝ったのは

二人のうち

どちらでしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!
















ヒント


おいしくチキンカツを食べた

ところがヒントだよ!












こたえ



うま」くん でした・・!



あわてんぼうさんは

いないかな・・?




二人はチキンカツをたべて

うま かった(おいしかった)」

のでした。




ごじつだん


「うま」くんは

とんかつ をたべてから

「ぶた」さんと

腕相撲をしても

うま かったのでした。













広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ