【面白なぞなぞ】「ダジャレなぞなぞ」で作った小話12 料理道具編 激ムズ超難問・ダジャレントルマンレベル

★★★★ 料理道具

料理道具」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★★


問題


渋~い音でピアノを弾くのが得意な

「料理道具」くんがいます。


その「料理道具」くんは

渋~いピアノの音を響かせて

「弾かねぇブタは、

ただのブタだ!」と

キザなセリフを言って

自分に酔っています。


そこで問題です。

この「料理道具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!
























ヒント


音が渋いところが

ヒントだよ!












こたえ



おとしぶた(音、シブ~タ)」くん

でした!










・・・え?











こんなのわかるわけない?












そう。これは超難問でした。




てへぺろ♡














ごじつだん



「おとしぶた」くんは

ただの「ブタ」さんからの

クレームでキメゼリフを

封印しました。

めでたし。めでたし。












広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ