【面白なぞなぞ】ダジャレにため息をついて、寒い!という「文房具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話11 文房具編 ふつうに難しい

★★☆ 傑作選 文房具

文房具」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


意地悪な「文房具」くんが

います。


その「文房具」くんは、

友達が、作ったダジャレ

を聞いては、いつも

深いため息をついてから、

寒い、寒い、と

意地悪なことをいいます。


そこで問題です。

この「文房具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!





















ヒント


深いため息をつくところが、

ヒントだよ!











こたえ



ハサミ(はぁ~ さみぃ)」くんでした。



「ハサミ」くんは、

ダジャレを聞いては

はぁ~ さみぃ

はぁ~ さみぃ!」と

意地悪をいうのでした。






・・・え? 






・・・さみぃ ですか? 


















ごじつだん


「ハサミ」くんは

自分も さむいダジャレ を

言っていることに気がついて、

意地悪を言わなくなりました。

めでたし。めでたし。











広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ