【面白なぞなぞ】火を吹き消さない「遊び道具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話100 遊び道具編 ふつうに難しい

★★☆ 遊び道具

 「遊び道具」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


誕生日を迎えた

「遊び道具」くんがいます。


誕生日パーティーで

お祝いの歌が終わりました。

誕生日ケーキに灯された

ロウソクの火を

主役の「遊び道具」くんが

吹き消すのを

みんなは待っています。


ところが、

その「遊び道具」くんは

ロウソクの火を

吹き消そうとしません。


そこで問題です。

この「遊び道具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


「フゥ~と、吹き消さない」を

別の言葉にして考えてね!













こたえ






風船(フゥ~、せん)」・・・









「風船」くんは

せっかくの誕生日ケーキなのに

「ボクは、フゥ~、せん

ボクは、フゥ~、せん!」と言って

かたくなに火を吹き消さないのでした。




ごじつだん


結局ロウソクが燃え尽きるまで

火が消えず、誕生日ケーキは

溶けたロウソクまみれに

なってしまいました。


だれも食べない誕生日ケーキを

「風船」くんだけは、おいしそうに

ほう バルーン(ほうばる) のでした。

めでたし。めでたし。













広告

【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ