【面白なぞなぞ】営業先から直接家に帰る「洋服」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話49 洋服編 ふつうに難しい

★★☆ 洋服

 洋服」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆


問題


営業成績優秀な会社員の

「洋服」くんがいます。


時間を無駄にしたくない

意識高い系の

その「洋服」くんは

いつも営業先から

会社に戻らず

直接家に帰ります。


そこで問題です。

この「洋服」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!


















ヒント


直接家に帰るところが

ヒントだよ!














こたえ





チョッキ(直帰)」・・・







「チョッキ」くんは

いつも上司に

「ぼくは、

チョッキ で~す。」と

いって直帰するのでした。





ごじつだん


優秀な「チョッキ」くんは

いつも上司から

「きみが ベスト だ!」

とほめられるのでした。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ