【面白なぞなぞ】手に青ペンキを塗っている「家具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話16 家具編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ 家具

家具」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆


問題


いたずら好きの

「家具」くんが

います。


その「家具」くんは

手に青ペンキを塗って

友達の「いす」くんに

ペンキをつけちゃうぞ~と

いたずらします。


そこで問題です。

この「家具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


青を英語にして考えてね!












こたえ



テーブル(手、ブルー)」くん

でした!


「テーブル」くんは、

「いす」くんに

「ぼくは、手、ブルー だぞ~」と

いたずらするのでした。




ごじつだん


「テーブル」くんは

いたずらしすぎを反省して

あやまりました。


「いす」くんは

「べつに イッス よ」と

許してくれたのでした。

めでたし。めでたし。













広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ