【面白なぞなぞ】カラーテレビを自慢している「動物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話8 動物編 やや難しい

★☆☆ どうぶつ

「動物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★☆☆


問題


昭和生まれの

「動物」くんが

います。


その「動物」くんは

テレビが大好きで、

「ぼくのテレビは、

白黒テレビじゃないぞ!

カラーテレビだぞ!」と

時代遅れの

自慢をしています。


そこで、問題です。

この「動物」くんの

名前はなんでしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




























ヒント


この動物は鳥だよ!



















こたえ



カラス」くんでした!


カラスくんは

「ぼくは、カラーっス

ぼくは、カラーっス!」と

カラーテレビ自慢をするのでした。





ごじつだん


「カラス」くんは、


「ニワトリ」くんが

コケコッコーといって

4Kテレビを買った

噂を聞いてから

自慢しなくなりました。

めでたし。めでたし。









広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ